ページ

6月28日の谷上マーケット












ニンジンの花
梅雨の曇り空がよく似合います


雨の多い季節ですが畑は一年に一度の伸び盛り
どんどん景色が変わります


そんな梅雨の晴れ間
6月28日は谷上マーケット!


今回は岡山より手紬ぎ手織りの草木染めをご自身でされている
そんな手のこんだ服をつくっている
nacoさんがやってきてくれます
糸車ももってきてくれるんです


おなじみ
しん鍼灸院の筋肉の整体はわらえるほど痛いのですが
毎回人気です。

ほかにも気血めぐらせます「めぐり」さんは
気と血をめぐらせてくれるんですよー
すごいことです



ほかにもゆかいな出展者さんが盛りだくさん
おいしいも盛りだくさん


梅雨の晴れ間は虹がよくでます!


…追伸…
谷上の家の近くの川では今も蛍がみれます
マーケットのあと温泉でもいって見にいきませんか?




交通のご案内



○谷上の家 兵庫県神戸市北区山田町下谷上二ツ樋4−3http://kobe-village.jp
 

○電車で!

 ・三宮から北神急行で11分です。 (北神急行三宮駅時刻表)

  最寄駅は「谷上駅」(北神急行電鉄、神戸電鉄)になります。

  ※神戸電鉄で鈴蘭台方面よりお越しの方は「箕谷」駅で下車し、

  徒歩で来られたほうが早いです。

○バスで!

 目の前に『下谷上バス停』があります。

  ・三宮駅より(1時間に約1本)→「有馬温泉行き(4番のりば)」

   のりば案内図と時刻表

  ・谷上駅より(1時間に約1本)→「病院前行き」のりば案内図と時刻表

   ※乗って1ツ目のバス停です。歩いても10分ほどの距離です。

○お車で!

 目印はヤキタテイ(100円パン)さんです。

 ・ 高速道路ご利用の場合、阪神高速7号北神戸線の

  箕谷(みのたに)ICで降りて信号左に曲がって300Mほど先右側です。

 
○地図!